So-net無料ブログ作成
検索選択

電脳せどり向きなショップ、6つの特徴 [仕入れ]

確定申告のために帳簿を整理していたら、
ひどい仕入れやな~、もっとええとこあったやん汗
と、ひとりツッコミを入れる箇所が沢山あり
結構へこんだおかげか考えが纏まりました。

今回は電脳せどりにに適したショップの特徴を挙げてみます。

スポンサーリンク

①値付けに隙がある

思いもよらない安い価格帯の商品を見つけたら当然狙い目のショップです。
同様に極端に高い値付けをしている場合もチャンスがあります。
価格改定頻度が少なかったり、他相場の意識が低いことから
仕入れやすいショップの場合があるからです。

②安く買う工夫をする余地がある

少し手間をかけるだけで額面より安くすることのできるショップは多いです。
参考記事:電脳せどりの基礎「三重取り」

このようなやり方を知っているか知らないかだけでも
仕入れの裾野は大きく広がります。

他にも
・突発的なセールが多い
・沢山購入することで安くなる
などなど---
ショップ毎の強みを生かすことで利益が拡大できることは多いです。

musimegane.jpg

③サーバーが軽い

アクセスが集中して重くなっては仕入れになりません。
特別セールでもないのに極端に重い・不安定なショップは
メインの仕入先としては微妙かもしれません。

しかしながらサーバーが磐石でも膨大なアクセスが集まれば
どんな大手であっても混雑は免れません。
アクセスが集まることは人気の指標のひとつでもあるので
重い=仕入れられない店 ということにはなりません。

スポンサーリンク


④検索エンジンが優秀

そのショップの検索エンジンからリサーチする場合は
システムが優秀であるほどせどりが捗ります。

在庫あり・なし、割引率順、安い順、ジャンル別表示など---
仕入れに役立つ詳細検索機能があると商品が非常に見つけやすいです。

⑤届くまでが速い

電脳せどり最大の弱点が手元に届くまでのタイムラグです。
配送まで2日かかれば(例外はありますが)それだけ回転率が低下します。
配送までの時間もランキング推移と同様に仕入れの基準のひとつです。

⑥商品状態・トラブル等の対応が良い

仕入れた商品の状態がまともでないショップも残念ながらあります。
不備があれば返品・返金対応が普通ですが、ひどいところは本当にひどいです。

偽物を販売したり梱包が雑だったり、返品を切受け付けなかったり---
特に①に当てはまるショップは結構な割合で注意が必要です。
極端に安い理由が相場とは別のところで形成されていることがあるからです。

いかがでしたか?
得意なショップを見つけると立ち回りが楽になります。
これらの特徴を踏まえつつ探してみてくださいね。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

この記事を読まれた方にお勧めの記事
電脳せどりの基礎「情報仕入れ&精査」
新品と中古
仕入れの飽和は起こるのか?
身の丈にあった仕入れとは
ビームせどりはやるべきか
電脳せどりの酸いも甘いも語ってみる

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: