So-net無料ブログ作成

電脳せどりの基礎「3重取り」 [仕入れ]

電脳せどりでは工夫次第で、仕入れ金額を抑えたり
仕入れの効率化を図れます。

仕入れ金額を抑えることは
・資金枯渇リスクが減る
・長期戦にも耐えられる
・利益率が上がる

と良いことずくめです。

今回は電脳で仕入れるなら抑えておくべき
仕入れ金額を抑える3要素をお話します。

①ショッピングサイトのポイント還元

ネットショップによって独立したポイントサービスを
導入している場合があります。
100円ごとに1P溜まり、1P=1円で使えるのであれば
実質1%引きになります。

たとえば楽天市場では、
定期的に獲得ポイントが上がるキャンペーンを行います。
余裕があれば狙ってみましょう。

②クレジットカードのポイント還元

rexcard漢方スタイルカードなど
還元率の高いクレカを積極的に使うだけで、
恩恵があります。

上記2つは還元率が高いばかりか、
ポイント分を引き落とし時に差し引く
という手間のかからないシステムなのでお勧めです。

ただし、ショッピングサイトによってはクレジットカードよりも
銀行振り込みや、ギフト券支払いの方が得な場合があるので
しっかりと見極めましょう。

amazon.jpg

③ポイントサイトのポイント還元

自己アフィリエイトサイトとも呼ばれる、ポイントサイト---

アフィリエイトリンクを踏んでもらう代わりに、
報酬の一部を踏んだ人にあげるという仕組みです。

ポイントサイトのリンクを経由して購入するだけで
購入金額の数%がポイントとして還元されます。

溜まったポイントはゆうちょ・楽天といった大手銀行へ
現金として振り込むことができるので、
仕入れ費用がその分割引されます(=売上げが上がる)

今まで20近くのポイントサイトを使ってきましたが、
現状GENが使っているのはハピタスポイントハンターです。
2サイトとも、1P=1円扱いで、大手通販サイトの高還元率案件が多数あります。

ポイントハンター

ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

当然ながら無料で登録・利用可能なサービスです。
クレジットカード発行やFX口座開設で1万円以上もらえる案件もあります。
ノーリスクで初期資金を集めるのに利用するのも良いでしょう。

ちなみに情報商材のLPで見かける
ノーリスク・健全に1時間で10万稼ぐ方法!
資金ゼロ・経験ゼロ・人脈ゼロでも初月10万稼げる方法!
せどりの軍資金をあっという間に集める方法!

この手の表現が使われていたら
大概自己アフィリエイトがあてはまります。

確かにノーリスクで健全ですが、FX口座はともかくとして
クレジットカード等は1ヶ月に大量発行すると、
審査に受かりにくくなりますので注意が必要です。

加えて、同じ案件は原則2回はできませんので
高報酬案件を一通りこなしてしまったら
新たな案件が出るまで収入は頭打ちになります。

1回限りのボーナスとお考えください。

ポイントハンターはハピタスほどの知名度はありませんが、
ハピタス以上に高還元率なことが結構あるので紹介しました。

以上、3点のポイントを3重とりすることで
通常の仕入れよりも大幅な割引が可能になります。

ex)1万円ネットオフから仕入れる場合

①ポイントハンターのリンクを経由する(3%還元)
②ネットオフのTポイントを得る(0.5%還元)
③rexcardで支払う(1.75%還元)

合計5.25%、
525円最初から得した状態で仕入れができました。

いかがでしたか?電脳仕入れはとても奥が深いですが
今回は非常に基礎的なところを紹介しました。

あなたの仕入れ能力アップの一助となれば幸いです。

ここまでお読みいただき、本当にありがとうございました。

この記事を読まれた方にお勧めの記事
新品と中古
仕入れの飽和は起こるのか?
身の丈にあった仕入れとは
ビームせどりはやるべきか

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。