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ヤフオク出品で入札率を上げる6つの方法 [出品・梱包・発送]

ヤフーオークションは、
以前こちらの記事で書いたように

・写真説明が有効
・小さく高額
・利益額が大きい
・まとめ売り



といった条件でお勧めの販路です。


ヤフオクでは商品ページを出品者ごとに用意するため、
商品説明文だけのアマゾンよりも
やり方次第でライバルと差がつけられます。

最低価格を安くする(究極は1円)のは
一番簡単な方法ですが
お金以外にもいろいろとやりようはあるものです。

以下6つの方法で商品ページを強化し、入札率をアップさせましょう。

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①必要とされる写真を鮮明に撮る

単純に沢山写真をあげるだけでも有効ですが、
より大切なのは入札者が気にする部分が
強調されている写真
を含んでいるかです。

CD・DVDなどのディスク媒体であれば
読み込み面のアップの写真が1枚あるだけでも
非常に印象が良くなります。


②商品説明文を簡潔に書く


商品説明文は基本的にはアマゾンと同じ要領でOKです。
ただし、入札者の大半は写真による情報を求めています。
文字よりも写真のほうが少ない時間で
大量の情報が得られる
からです。

写真を用いた説明を絡めて文章を短くすると
読みやすい説明文が出来上がります。

yafuoku.jpg

③配送方法を明確にする


方法はもちろん、金額を明記しておくと親切です。
可能な配送方法とそれぞれの送料を()でつけるのが基本です。

メール便(164円) ゆうメール(180円)

こんな感じです。

送料、商品の受け取りについての欄だけでなく、
商品説明の後半に配送についての記載があると
入札者がページをスクロールする手間が省け
見やすい商品ページになります。

④支払方法を増やす

支払方法は多いほど有利です。
振込先にある口座を持っていない場合
入札者は余計な手数料を払わされるため、
敬遠されてしまいます。

かんたん決済対応にするのはもちろんのこと、
最低でもゆうちょ・楽天銀行の口座は振り込み先として
持って置いてください。

⑤検索されやすくする

電脳せどりを続けていればわかってくることですが
せっかく良い商品を安価で出品しているのに
タイトルが悪くて集客できていない
パターンが多いです。

逆にいえば、仕入先として優秀ともいえるのですが。

具体例をひとつ。
ドラゴンボールを全巻セットで売る際に

・ドラゴンボール 全42巻 
・ドラゴンボール DRAGON BALL 全巻 全42巻

どちらが検索で引っ掛かりやすくなるかは明らかですね。
あなたが商品タイトルで使っている表現の中で
頻繁に使われる言い換え表現、ありませんか?

⑥良さを強調するタイトルにする


良さといっても2つあります。
ひとつはサービスの良さ、
もうひとつはコンディションの良さです。

サービスの良さは送料無料・送料安といった配送料についてや
即落・即決・1円スタートといったメリットを
一言で書けばOKです。

コンディションの良さを強調する表現としては
美品、新品同様、特典付 などがありますが
こちらは自信がある場合のみ使用してください。


いかがでしたか?
6つに分けて紹介しましたが共通するのは
入札者にやさしい商品ページ
ということです。

カスタマイズできる個所が多い分
アマゾンよりも敷居は高くなりますが
その分やりがいのある販路です。

評価が少なくても商品ページがまともなら
一定の入札は入りますので
初心者の方も経験と学びを増やしつつ
積極的に出品してくださいね。

ここまでお読みいただき、本当にありがとうございました。

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