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初心者のカート獲得について語ってみる [出品・梱包・発送]

アマゾンの商品ページの右上に表示されている
「ショッピングカートに入れる」ボタン---

このボタンは
ある条件を満たした出品者の出品商品と
直リンクになっており、
このボタンを自分の商品とリンクすることを
カート獲得」と呼びます。

カート獲得をすると、当然売れやすくなります。
出品者・商品比較することが億劫なお客さんなら
そのリンクからワンクリックで購入するからです。

せどらーさんはどうやったら
カート獲得できるか日夜考えるわけですが、
アマゾンが明確に規定している条件と
これまで「カートが取れた!」といわれる挙げてみましょう。

●カート獲得の条件

①新品・ほぼ新品・非常に良い・良い であること
②FBA出品であること
③大口出品であること
④評価が高いこと(出品者ページに回られても、評価が高い方が有利です)
⑤取引数が多いこと
⑥在庫が多いこと
⑦価格が安いこと(これが原因で価格競争が起こることも・・・)
⑧出品者パフォーマンスが高いこと(普通にやっていれば100点のはず)


最初の3つは初心者さんでもすぐに達成できる条件です。
カート獲得できない初心者の方は、まず①~③を満たしてください。

多すぎてややこしいわ! 

という方へ---
カート獲得は健全な運営を続け、
販売手数料を大量に支払った出品者に対して
アマゾンから与えられるボーナスとお考えください。

amazon.jpg

●初心者のカート獲得


多くの初心者の方が気になるのは
上記の条件を満たしたのになかなかカートが獲得できない
ことだと思います。

多くの原因は取引数の不足です。
取引が増えると、評価も増え、パフォーマンスも上がるため
④⑤⑧を同時に満たすことができます。

評価数は取引数にほぼ比例するので、
自分より評価数が少ない出品者ばかりの際は
カート獲得の大きなチャンスと言えるでしょう。

●カート獲得を意識した値付けとは

商品別にカート獲得率を上げるアプローチは出品した後は、価格しかありません。

ほんなら、最安値で出すしかないんかい

というのは少々安直でして。

しばらくせどりを続けると最安値がすべてではないことが、
判ってくるかと思います。

カートを意識した値付けについては、
メルマガにておいおいお話しようかと思います。

カートを踏まえた値付けができると
回転率を下げることなく売上を伸ばせるので
せどらーとしての実力アップに繋がりますよ。


いかがでしたか?
大口出品は、ビジネスレポートから商品別カート獲得率を見ることができるので、
それを参考に研究してみてくださいね。

ここまでお読みいただき、本当にありがとうございました。

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