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評価「100%高い」をキープしつつ増やす9つの方法 [出品・梱包・発送]

amazon出品者評価は重要です。
GENはこの記事を書いている時点で、
出品者評価は3桁程度ですが、
100%の高い評価を保てています。
この記事更新してるころのGENの評価


低いと、商品説明文に説得力がなくなり最安値でも売れにくくなります。
とはいえ、amazon評価はなかなか増えません。
双方向評価のオークションとは異なり、
購入者が評価するメリットがないからです。

今回は評価数を増やす方法と、
100%高い評価を保つ方法をお話します。

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●評価数を増やす方法

①回転率の良い商品を大量出品する
評価は購入された商品に対してつけられるものです。
言い換えると、評価数は売れた個数に比例します。
単純に多売というだけで評価数は増えます。

②評価リクエストメールを送る
手元に届いたと思われるタイミングで、
サービスに不備がなかったか、無事に届いたかの
確認と絡めて、評価リクエストを行います。
フィードバックのURLを張っておくといいでしょう。

ただし、すべての注文に対してこれを行うと
結構な割合で悪い評価をもらってしまう
ため一定の対策が必要です。

amazon.jpg

③客にメリットを提示する
評価してくれたお客さんに対して

アマゾンギフト券を抽選でプレゼント
・一部返金

といった特典をつけます。
確実に評価率は上がりますが
特典目当てで評価したことが暗示されるような
コメントを書かれると逆効果
なため、
使いどころは難しいです。

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●100%高い評価を保つ方法

①悪い評価を消す
3以下の評価は悪い評価となり、
ひとつでもつけば100%を割ってしまいます

アマゾンと購入者に対して削除を要請しましょう。

GENはこの方法で、評価3をもらった際は削除してもらっています。
その際のコツは、メルマガにでも書いてみようと思います。

②評価欄での返信をしない
評価欄での返信は一見丁寧に見えますが、クレーマー心理として
レスポンスの良い出品者は格好のターゲットです。

タメ口で暴言を書いても、出品者は敬語応対し
レビューする側には何も守るものがない---
クレーマーが狙わないはずがありません。

どうしても返信したいという方は個別にメールで行ってください。

③FBA配送にする
FBA配送の場合、悪い評価がついても
発送の不備だった場合アマゾンの責任となり
評価が削除されます。

加えて迅速でプロの梱包ということもあり
FBA配送というだけで悪い評価をもらう率は低下します

④自己配送のスピードを上げ、丁寧に梱包する
自己配送であれば、即日配送が原則です。

梱包には気を遣い、手元に届いた際に不快に感じない
レベルを目指しましょう。

アマゾン利用者の何割かは、出品者を一端の業者として扱うため
オークションと同じノリで梱包するのは危険です。

⑤コンディションの良い商品だけを販売する
当たり前のことですが、クレームのつきにくい
商品はコンディションの良い商品です。

コンディションが良い商品の究極---
すなわち新品未開封だけを扱っていれば
コンディションに対するクレームはほぼ来ません。
もちろん偽物や海賊版、新古品を新品未開封とするのは論外です。

⑥商品説明文を正直に書く
大手出品者との差をつける部分です。
評価は、説明文の信頼度に直結します。


まとめますと、一番簡単な方法は
新品未開封をFBA発送したものに評価メールを送る
です。


いかがでしたか?
お客さんの中には、一定の割合で悪質な輩もいます。
健全に取り組むことはもちろん、クレーム対策を忘れずに行いましょう。

ここまでお読みいただき、本当に有難うございました。

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